涼しいブラウス

こんにちは。
nicott+ メンバーの 96* handmade くろくろです。

梅雨のこの時期、じめじめ湿気が厳しいですね。
この梅雨があければ
更に厳しいあっつ~い夏がまっています。

わたしは暑さにめっぽう弱いので
今から弱気になりつつあります。
その暑い夏を乗り切るには
アイスノン、ひえぴた、日傘、ひんやりマフラー いろいろ必要ですが
とにかく涼しい服。
これを考えます。

で、今年バージョン作りました。



a0285632_18415694.jpg


a0285632_18422053.jpg


a0285632_18424462.jpg


a0285632_18431411.jpg



どちらも同じ形。  布地タイプが違います。

ピンクの方は薄手の上質リネン。  透けるのでタンクトップやユニクロのあれとか・・・
 「あれ」 で通用する人いるかな~~

ギンガムの方は下着を考えれば一枚でOKだと思います。
私は自分でこのタイプを1枚で着るつもりです。
これを着たら他のものを着られなくなっちゃうかも・・・
首回り背中、涼しく恥ずかしくない程度の開きだと思います。


布地をいろいろ変えて、このカタチのブラウスを数枚作成して展示します。
あとは羽織りものを少し作りたいな、と。
あると便利ですよね。。。





a0285632_1192524.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします。
[PR]
by nicottt | 2013-06-28 18:49 | 作品紹介
<< こつこつ 出張イベント、開催します☆ >>