カテゴリ:作品紹介( 88 )

romricca' et jourです。

romricca' et jourのtomoです。

いよいよ二日後に迫ってまいりました『Maple Road vol.4』、
制作に追われすっかり作品のご紹介が遅くなってしまいました。。。

早速、今回お持ちする作品のご紹介です。
a0285632_17555258.jpg


『レギンス付きポワンパンツ』
size:120cm,130cm
a0285632_1754572.jpg


『スノー柄レギンス(11分丈)』
size:120cm,130cm
a0285632_1841936.jpg


『タートルフード』
size:(左より)lady's(M),kid's(120cm,130cm)
a0285632_17571810.jpg


『ファーポシェット』
a0285632_17573770.jpg

a0285632_17574813.jpg


『ワイドチュニック』
size:lady's(free)
a0285632_1758265.jpg


『バルーンパンツ』
size:lady's(M/L)

今回は大人服も含め、お洋服をたくさんお作りしました!

会場でお会いできるのを楽しみにしております。



Happiness~Maple Raod~
(JR与野駅から徒歩12分)
a0285632_039078.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)




個人宅での開催となりますので、場所をお知りになりたい場合には
このブログのコメント欄へお問い合わせください。
イベント前日(12月3日の夜までチェックさせていただきます)
当日は確認できませんのでお返事が差し上げられません、よろしくお願いいたします。




a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします
[PR]
by nicottt | 2014-12-02 18:10 | 作品紹介

96*です

寒くなりましたね~~

10月のnicott+ イベントではまだまだ過ごしやすい気候でしたのに
あっという間に師走 冬 クリスマス~~

子供のころは 「なんか楽しい♪」 月でしたが
大人になると つい 「忙しい」 になっちゃいますね。
ココロ をなくしてしまいますから(笑) 気を付けましょう♪

そんな大人のみなさま、どうぞ癒しのお時間に
メイプルロードvol/4 へいらしてくださいませ。

kuro からはこんなものたちを出展させていただきます。

a0285632_1561057.jpg


ちいさめコサージュやブローチです。
普段つけから式典などまで、どうぞ!


a0285632_157529.jpg


パープル、ブルー 2点のみ。 
ちょっとお買い物にお財布とエコバッグ入れて、、、そんな感じの大きさです。

a0285632_1584545.jpg

このグレーパープルは完売
ネイビーを持参します。 間に合えば他の布地でも、、持参できるかな・・・
(会場でオーダーもお受けします)

a0285632_1512314.jpg

香水瓶クッションはピンク1点のみ

a0285632_1512529.jpg

まんまる巾着は画像のお花がつかない リボンのみタイプのシンプルなものをお持ちします。







Happiness~Maple Raod~
(JR与野駅から徒歩12分)
a0285632_039078.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)




個人宅での開催となりますので、場所をお知りになりたい場合には
このブログのコメント欄へお問い合わせください。
イベント前日(12月3日の夜までチェックさせていただきます)
当日は確認できませんのでお返事が差し上げられません、よろしくお願いいたします。




a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします
[PR]
by nicottt | 2014-12-01 15:13 | 作品紹介

森ガール?

96*handmade です

今回新しいものはありません、と申しておりましたが
ぎりぎりで1点のみ作りました。

森ガール という言葉
まだ有効でしょうか。。。
だとしたら、そういう雰囲気ということで


a0285632_16481855.jpg



オフホワイトのボア地のバッグに
手編みの花飾りとリボンをつけました。


明日、明後日
くもり予報でちょっと心配ですが
楽しみに遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております!
[PR]
by nicottt | 2014-10-01 16:54 | 作品紹介

cyanです

いよいよ明日となったイベント!
ぎりぎりの紹介になってしまいました~。

今回はいつもの作品の他に、初めてネックレスを制作してみました。
ロングネックレスです♪
秋冬のお洋服のワンポイントになっていただけたら嬉しいです。
明日会場におりますので、ぜひお声掛けください♪

a0285632_826489.jpg
a0285632_8273488.jpg


>
a0285632_8354463.jpg
nicott+ 秋のハンドメイドイベント ~Forest~

2014年10月2日(木)~10月3日(金)

初日   11:00~15:00
最終日  10:00~15:00

さいたま市大宮区桜木町4-487-4
メープルギャラリー  (清水整骨院隣り)

JR埼京線 北与野駅 西口より徒歩10分
JR京浜東北線 さいたま新都心駅 西口より 徒歩15分






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします
[PR]
by nicottt | 2014-10-01 08:31 | 作品紹介

アクセサリーのankoroto...です。

こんばんは、nicott+の秋のイベントまで、後少し
各作家はラストスパートで動いています。

是非 お友達皆で秋の雑貨を見に来てください。。。
さてアクセサリーの秋をイメージして
森の動物やオータムカラーを意識して制作しました。

数がほとんど1点のみなので お早めにー

a0285632_21454089.jpg
a0285632_2146082.jpg
a0285632_21462488.jpg
a0285632_21464399.jpg


10月の2日、3日、皆さんにお逢いできるのを楽しみにしています!!



a0285632_8354463.jpg
nicott+ 秋のハンドメイドイベント ~Forest~

2014年10月2日(木)~10月3日(金)

初日   11:00~15:00
最終日  10:00~15:00

さいたま市大宮区桜木町4-487-4
メープルギャラリー  (清水整骨院隣り)

JR埼京線 北与野駅 西口より徒歩10分
JR京浜東北線 さいたま新都心駅 西口より 徒歩15分






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします
[PR]
by nicottt | 2014-09-29 21:47 | 作品紹介

Vanilla Chiffonです

こんにちは!!
Vanilla ChiffonのVanillaです。

nicott+のイベントまで、あと10日あまりとなりました。
ただ今、追い込み製作中です。

先日新しいiPhoneが発売になりましたが、アップルユーザーの方はもうgetしましたか?
Vanillaはアンドロイド系で、去年やっとスマホに変えたばかり・・・
まだまだスマホを使いこなしていない状態です^^;

iPhone6用でもリバティプリントのケースを作りました。
a0285632_10134120.jpg
大人向けの綺麗な柄です。

6plusの方はまだケースが入手できないので、
入荷次第これから作る予定です。

いろいろな機種にも対応しております。
柄と機種もご指定で製作致します。

当日はご予約も受け付けておりますので、
お気軽にお声をおかけください。


a0285632_10134742.jpg
こちらはジャーマンファブリックでiPhone5・5s用のケース。
骨董市やハンドメイドイベントなどで入手した
いろいろコレクションした中から3点のみの出品です。
エレガントな柄も素敵ですよ~

スマホケースにはそれぞれネイルシールと
スワロフスキークリスタルがアクセントになっています。



a0285632_10140340.jpg
a0285632_10135604.jpg
フランス製のアンティークレースをあしらったバッグもできました。
インディゴリネンと葉っぱの刺繍入り(バッグ上段)
大きなバラ柄のリネンにドイリー(バッグ下段)

イベントタイトルに合った~Forest~をイメージしてみました。

これから冬用の暖かな生地でもトートバッグを作る予定です。









開催期間中は会場におりますのでお気軽にお声掛けくださいね!
沢山の方のご来場お待ちしております(^_-)

a0285632_8354463.jpg
nicott+ 秋のハンドメイドイベント ~Forest~

2014年10月2日(木)~10月3日(金)

初日   11:00~15:00
最終日  10:00~15:00

さいたま市大宮区桜木町4-487-4
メープルギャラリー  (清水整骨院隣り)

JR埼京線 北与野駅 西口より徒歩10分
JR京浜東北線 さいたま新都心駅 西口より 徒歩15分





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします
[PR]
by nicottt | 2014-09-24 10:42 | 作品紹介

冬じたく。

romricca' et jourです。
いよいよ秋のハンドメイドイベントシーズン到来ですね!
私も行きたいところが山ほどあります♪
でもでも、
その前に『forest』にお持ちする作品の制作が先ですね(^_-)
ということで…冬じたくのお手伝いをすべく色々作ってみましたのでご紹介します。
*詳細はブログ(click!)でご覧になれます。

『タートルフード』size:90.100*画像は120cm(自宅用)
a0285632_14475815.jpg

『タートルフード』size:110.120
a0285632_14482712.jpg

『タートルフード(めがね)』size:90-120
a0285632_1449130.jpg
a0285632_14491368.jpg

『ネックウォーマー』size:kids M50cm/L53cm , lady's 56cm
*lady'sとありますが、kidsのジュニアサイズとしてお作りしてます
a0285632_14494742.jpg


開催期間中は会場におりますのでお気軽にお声掛けくださいね!
沢山の方のご来場お待ちしております(^_-)

a0285632_8354463.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします
[PR]
by nicottt | 2014-09-22 15:16 | 作品紹介

バッグとiPhoneケース新柄追加しました

Vanilla ChiffonのVanillaです。

ジメジメした日が続いていますね~
そんな日は気分転換に、川口元郷のカパティさんで紅茶を頂きながら
ハンドメイド作品を見に来てくださいね!
お気に入りの物が見つかりますように・・・053.gif



a0285632_10224582.jpg
2本取りの本革持ち手を交差させて
ワンハンドルになったバッグ。
フランスアンティークのドイリーをフタを付けました。
涼しいブルー&ブラウン花柄の組み合わせは
生地を選ぶときにハートにビビっ!と来た柄です。

a0285632_10223414.jpg
縦ラインのリネンキルトはシンプルに楕円底のトートバッグにしました。
持ち手、縁取りは合皮で、
カシメで留めたタグは本革です。
a0285632_10224059.jpg
シックな白黒使いのリネンバッグには、アンティークレースが3箇所。
裏布は復刻版ですが、ヴィンテージ柄になっています。
大人っぽいのがお好きな方はこちらがお勧めです。


a0285632_10221710.jpg
最近オーダーで忙しかったiPhone5/5sケースも
追加製作に間に合いました。
真ん中のブルー系は私の貴重なコレクションの中から限定1点のみ
最初で最後の柄の出品です。

a0285632_10222214.jpg
こちらの柄も期間限定復刻盤なので、なかなか手に入らないタイプです。

a0285632_10222747.jpg
パープル、ターコイズは定番人気の柄です。


a0285632_11000055.jpg
左のケース(docomo Experia so-03f)は先日、
大事なお客様からオーダーを頂いたものです。
最近のスマホはハガキサイズくらいに大きくなりました。(右はiPhone5オーダー品)

iPhone以外のタイプでも、ご相談ください。






英国式紅茶専門店「カパティ」さんのスペースをお借りして
nicott+ハンドメイドイベントを開催します。


2014年7月9日(水)

11:00~16:00

埼玉県川口市本町2-6-18 1F
英国式紅茶専門店 cuppa tea?(カパティ)さま スペース内

雨天決行



a0285632_19303533.jpg














にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします
[PR]
by nicottt | 2014-07-07 11:18 | 作品紹介

大人服・子供服、できました。


romricca' et jourです。

いよいよ来週に迫ったnicott+出張イベント!
今回は新作を含め5点(14着)制作しました!

最後のサルエルパンツは画像が間に合わず過去の作品ですが(^_^;)
今回ブラウンのリネンシャンブレー(ほどよいシワ感のあるリネン)でお仕立てしてます。

ギャザーチュニック(半袖)100cm-130cm
a0285632_14114693.jpg

ラグランT 110cm-130cm
a0285632_14121150.jpg

フロントギャザーチュニック
a0285632_14122378.jpg

後ろ布帛使いプルオーバー
a0285632_14123474.jpg

サルエルパンツ*画像のブラウンはsoldout
a0285632_14285473.jpg


まだまだ追加できるよう模索中。。。
開場の『カパティ』さんでお待ちしております~♪

a0285632_19303533.jpg













にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします
[PR]
by nicottt | 2014-07-05 14:38 | 作品紹介

とうとう来週になりました。。。

こんばんは、アクセサリーのankoroto...です。
初!川口でのイベントがとうとう来週にせまりました。
nicott+作家一同 ただ今 ラストスパート中です。

沢山の素敵なお客様に、私達の作品を見て笑顔になるよう
こつこつ心を込めて制作しております。

どうぞ、お友達皆でご来店下さい。
スタッフ一同 お待ちしております。

さてさて。。。アクセサリーは。。。

a0285632_20582729.jpg


天然石のネックレスや。。。

a0285632_2058583.jpg


大粒のスワロフスキーネックレス  淡水パールネックレス。。。

a0285632_20593843.jpg


ピアスも沢山 もって行きます。
他にもまだまだ ありますので、どうぞお手にとってごらんください。
お待ちしてまーす。



a0285632_19303533.jpg














にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします
[PR]
by nicottt | 2014-07-04 21:01 | 作品紹介