<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GuRi です~!

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか~

それに、小・中学生は夏休みに突入し、世のお母さん方は家の中も暑くるしくて…
な~んて言うのは私だけでしょうか…(^-^;


それはともかく…
新しい作品が出来たので紹介します。

かごバックは夏のイメージの物が多いですが、秋まで使えそうな物を作ってみました。

a0285632_2050120.jpg

(cafe きのかにて撮影)

今はまだ、nicott+のイベントの予定が10月まで無いので、cafe きのかさんに置かせて頂いています。

夏が苦手な私ですが、少しずつ、製作しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします。
[PR]
by nicottt | 2013-07-24 20:37 | 作品紹介

nicott + in Koshigaya 終了しました

今回、初めてのnicott + in Koshigaya 無事終了しました。

今日は、昨日とは打って変わってとても良いお天気でしたが…暑い中、足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。

場所を提供して下さったカフェ*Mama 's Perro * さんにランチをしにいらしたお客さまも、足を止めて立ち寄ってくださり、ありがとうございました。

a0285632_2248337.jpg



*Mama ' s Perro *さんでのランチ(すみません、写真を取り忘れてしまいました…)とスイーツのアップル&アイスのロティ、とても美味しかったです。

a0285632_22592079.jpg



次回のnicott + は Maple Gallery さんで、10月開催の予定です。
詳しくは、改めてご案内しますので、また時々ブログをのぞいて見て下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします。
[PR]
by nicottt | 2013-07-18 22:35

nicott+ in Koshigaya 初日

みなさまこんばんは。

本日 nicott+ in Koshigaya
無事にオープンさせていただきました。

たくさんの客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。


昨夜、地図をUPしようと思っていましたが PC調子がすこぶる悪く
なかなかログインできずに お知らせできませんでした。
遅くなりましたが 改めて駅からの場所ご紹介です。

 すんごいアナログ地図で申し訳ありませんが・・・





a0285632_2181083.jpg



すみません。。。

爆笑してる方、いらっしゃいますか・・・

わかるかな、、、これで。。。





a0285632_2110386.jpg



a0285632_21105464.jpg




明日まで開催中!
遊びにいらしてくださいね!



a0285632_2112225.jpg

これは野菜カレーセット  
 美味しかったですよ~~
[PR]
by nicottt | 2013-07-17 21:13 | イベントのご案内

LibertyのティッシュポーチとKid'sハンカチ

a0285632_11314088.jpg


materials:Liberty(melanie atai pink/navy,alice victoria,fitzgerald.)
コーティング生地を使用
*左上のグリーンの柄と裏側に使用したデニム・生成りのコーティング生地はLibertyではありません

a0285632_11315387.jpg


materials:Wgauze,cotton100%
size:約24cm*10cm


romricca’ et jourです。

今回はティッシュポーチを初のコーティング生地で作成しました。
5柄のうち4柄はLibertyの生地です。
どれも大好きな生地。。。
ティッシュケースの他にファスナー部分を開けると小物入れになってますので
リップクリームやはんこ、キャンディ(?)など細々したものも一緒にどうぞ♪

長方形のKid'sハンカチは
子供の小さな手でも『のり巻き』みたいにクルクルッと巻いて
ポケットにササッとしまえる大きさ☆
*畳んでいる画像は全部三つ折りにしてます
フロッキーのナンバーとレース柄で作成。
ナンバーは男の子でも女の子でも使えるデザイン♪
反対側の角にはお名前を書けるようスタンプテープを一緒に縫い込んでいます。


残念ながら、
イベントへは作品だけ(笑)お邪魔する予定ですが
どうぞ宜しくお願い致します(^_^;)

a0285632_1192524.jpg




cafe&restaurant『Mama's Perro』
埼玉県越谷市東町7-20-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします。
[PR]
by nicottt | 2013-07-15 11:51 | 作品紹介

ふわふわリボンのヘアアクセ

夏の3連休初日です。
みなさんはどちらかへお出かけなさっているでしょうか。
こちら関東は日差しはさほどでもありませんでしたが
湿気がハンパなく汗の引かない一日でした。
残り2日間どうでしょう
酷暑日であることは間違いなさそうですね・・・
体調管理、、くれぐれもお気を付けください。



3連休があけて 水、木曜日の二日間は nicott+ 夏のミニイベントです。
越谷レイクタウン 良くいらっしゃる方もまだいらした事のない方も
是非遊びにいらしてくださいね!




a0285632_2224822.jpg


 96* handmade からは洋服数点のほかに
実用小物、 布を使ったアクセサリー 等をご紹介いたします。
現在ラストスパート作製中ですが
その中のひとつ

ふわふわリボンのヘアピン です。
リバティタナローン、ヴィンテージジャーマンファブリック を使って
かわいらしいヘアアクセサリーです。
お子様はもちろん、大人の女性でもコーディネイト次第でOK!
わたしも二日間のうち1日はこれ、付ける予定です。
 (ちなみに私は40代です)
ドン引きしないでくださいね~~  笑



a0285632_1192524.jpg




cafe&restaurant『Mama's Perro』
埼玉県越谷市東町7-20-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします。
[PR]
by nicottt | 2013-07-13 22:30 | 作品紹介

ファスナーポーチ&ブラックリネンのバッグ

Vanilla ChiffonのVanillaです。

梅雨が明けてから毎日猛暑続きですが、
もう夏バテしていませんか?

そんなときは是非、
cafe&restaurant『Mama's Perro』(ママズペロ)さんで、
栄養補給&癒しに来てください。
ヘルシーメニューもありますよ。

a0285632_7302194.jpg

アンティークレースを付けた、リネンとサークルコットンレースの
ファスナーポーチ。

a0285632_7303673.jpg

フランス製アンティークドイリーレースがポイントの
ブラックリネン、コットンレースが持ち手のバッグ。



来週17~18日、お待ちしています!





a0285632_1192524.jpg




cafe&restaurant『Mama's Perro』
埼玉県越谷市東町7-20-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします。
[PR]
by nicottt | 2013-07-11 07:35 | 作品紹介

Hydrangea in the bird cage

Vanilla Chiffonです。

紫陽花がそろそろ終わりです。
ドライにして花瓶にサクッと飾るのもおしゃれですが、
こんな感じもいかがでしょう?

ビンテージ物とコラージュしてみました。
a0285632_10303140.jpg






a0285632_1192524.jpg




cafe&restaurant『Mama's Perro』
埼玉県越谷市東町7-20-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします。
[PR]
by nicottt | 2013-07-05 10:34 | 作品紹介

こつこつ

a0285632_873479.jpg


おはようございます。
アクセサリーのankoroto...です。

次回開催の、越谷レイクタウン駅南口 住宅展示場内
cafe&restaurant  『Mama's Perro』さnでのイベントに向けてこつこつ製作しております。

夏にぴったりの アクセサリー見つけにきてください。
待ってまーす。




a0285632_1192524.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)

a0285632_2113940.gif

↑こちらも よろしくお願いします。
[PR]
by nicottt | 2013-07-04 08:11 | 作品紹介